我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

また誘惑に負けた

今朝、新聞に挟まっている広告を見ていたら・・・
“おかげさまで15周年 春の大感謝祭 3/25~27 ケーキ全品250円均一”
はぁ、どうしてこういう情報、必ずCatchしちゃうのかしら?
しかも、行ってみたいと思っていたお店 “9-Schubladen” でした。

たくを連れて、行ってきました。
ここも、前回のノイエス同様、ウィーン菓子を中心にしているようです。
生ケーキは手の込んだ感じで、焼菓子も多く揃っていました。
1,000円購入で割引券進呈という言葉に負けて、ケーキを4つ買ってしまいました。

たくは「たっくん、いちごのケーキ!」と自分の好みのものを主張。
正式にはいちごのタルトです。

d0024954_22342590.jpg手前の白いのは、ホワイトチョコムース。(どのケーキも、正式名称わかりません)
刻んだオレンジが入っていて、とても爽やか。
下の方がクランチ生地になっていて、ムースとの境目にオレンジの輪切りが挟まっています。
ホワイトチョコは、普通のチョコほど好きではないけど、これはとても美味しかった。

左の緑は、抹茶。大納言小豆が少し入っていて、下の白っぽい部分は柚子のムース。
一番下はチョコレートスポンジになっていて、とても手が込んでいます。
抹茶の苦味と柚子の爽やかな酸味が、なんとも言えない美味しさ♪

右のは、ナッツが入っているのだけど、うまく説明できません。
これも何層にもなっていて、美味しいです。
ただ他の2つが美味しすぎて、あまり印象に残らなかった・・・。

あぁ、行ってみたいケーキ屋さんは、まだまだあるのです・・・。
どうしてこんなに、おいしそうなケーキ屋さんがたくさんあるのぉ?


☆★ 今日のひとこと ★☆
きいてなーい
(高いところに登って喜んでいるので、「危ないから、降りなさい」と何回か言い「聞いてるの?」と言ったら)
[PR]
by taku_haha | 2005-03-25 20:21 | 甘いもの