我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遅ればせながら

先週モスクワで開催されていた、世界フィギュアスケート選手権のお話。
連休にいろいろイベントがあって、UPが遅れてしまいましたが。

自分のblogを持つようになって、さまざまなblogがあることを知りました。
フィギュアスケート関連のblogもたくさんあり、より多くの情報を得られるようになりました。
ただ好きなだけだったフィギュアスケートを、いろいろな角度から眺められるようになり、
ますます興味が増しています。

地上波で放送があったのは、女子SPとフリーだけでした。
多くのフィギュアファンのblogを毎日見ているからか、
本当にドキドキしながらTVを観ました。

結果として、日本人選手は誰も表彰台に上がれませんでした。
でもそれは、いい意味で「よかった」と思います。
オリンピックは来年なのだから、この悔しい思いを胸に、
来年に向けて頑張ってもらえれば。
それに、オリンピック3枠(男子は1枠)確保できたのです。
素晴らしいことだと思います。

実は、イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が好きな私。
地元ロシアでの開催は、かなりの重圧だったと思うのに、
フリーはノーミスの素晴らしい演技で完全優勝。
病気で昨シーズンを棒にふったとは思えないような、
見事な復活ぶりに、ただただ感動でした。
彼女も、前回のソルトレイクで悔しい思いをした1人。
来年のトリノへ向けて、頑張ってほしいです。

そしてそして・・・、昨日私を驚愕させたニュースは・・・。
浅田舞ちゃん、モデルに転身!でした。
実は私、浅田姉妹をTVなどで観るようになったのは、今シーズンから。
妹の真央ちゃんは、全日本選手権や世界ジュニアで、滑っている姿を見られたのですが、
お姉ちゃんの舞ちゃんの滑っている姿は、まだ見たことがなくて。
ものすごい美人で、スタイルもいいので、一度滑っている姿を見たいと思っていたのに。
叶わない夢となってしまったのね・・・。
[PR]
by taku_haha | 2005-03-23 15:03 | お気に入り