我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

長引く風邪

もう12月。あっという間に今年も終わりです。
月曜以来、パソコンの前に座ることもできませんでした。

火曜の夕食時、あまり食欲がなく、お風呂も入りたくない、とたくが言いました。
先週の風邪が治りきってなくて、鼻と咳が出ていたので、
お風呂をやめてそのまま寝かせました。

寝入ってから少ししたら、ベッドの上でゲーっとやってしまい・・・。
翌水曜日は夫の実家に預けて、夫と私は出勤しました。
午前中熱を出し、小児科に連れて行ってくれ、昼食、夕食後も1回ずつ嘔吐。
そのまま、夫の実家に泊まりました。

木曜も夫の実家で面倒をみてもらいました。
午後にはすっかり元気になり、いたずらもし始めたようですが、まだ鼻と咳はひどい。

今日は夫が休んで、自宅でたくの面倒を見ました。
もう鼻と咳だけだから、と耳鼻科に連れて行き、薬ももらったのですが、
すごーく元気なのに、今夜また嘔吐。

どうやら、先週の風邪が治りきらないうちに、嘔吐型の風邪をもらってきた模様。
明日はクリスマス発表会。
明日に控えて、今日も大事をとって休ませたのだけど、大丈夫かなぁ?
[PR]
by taku_haha | 2005-12-02 23:22 | 子育て