我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2泊3日の入院生活

今朝10時前には、退院してきました☆
ご心配をおかけしました。

手術のため、1日目の夜中から絶食。
水分すら飲むことができませんでした。

手術は2日目の午前中だったのですが、食事開始は夕食から。
お水も15時過ぎまで飲めず。
手術よりおなかがすく方が、たくにとって辛かったようです。

2日目は朝から「おなかすいたー。」と言っては泣き、
「ジュースのみたい、ぎゅうにゅうのみたい。」と言っては泣き。
でも手術室に入る時は、あっさり「バイバーイ!」でした。

術後も傷の痛みは全くないようで、点滴が気になったり、
また「おなかすいたー」と泣いたりでした。
気を紛らわすため、プレイルームで遊ばせたり、ビデオを見せたり。

17時半過ぎ、待ちに待った夕食!
それはもう、すさまじい勢いで食べました。
口に入りきらないくらいたくさんスプーンにご飯をのせ、
大口開けて食べる食べる!!!
苦手な野菜の胡麻和え以外は、ほとんど食べてしまいました。

1日目の夜は、面会時間が終了しても寝ず、
ナースセンターでビデオを見せている間に抜け出して帰りました。

昨日の夜は、
「おかあさん、かえらないでね。」
「おかあさん、あしたかいしゃいかないでね。」と言いながら、
面会時間終了間際に眠ってくれました。

今朝はなんと5時に起きたそう。
柵の高い檻のようなベッドの中から、看護士さんの働く姿を見ていたそうです。

8時半頃、夫が病棟に着いた時には、ナースセンターの中で
ケラケラ笑いながら、ゴキゲンで歯磨き中。
「心配して早く行ったのに・・・」と拍子抜けの夫でした。

何はともあれ、無事に初めての手術&入院が終わり、ほっとしています。
頑張ったたくのところには、サンタさんが来てくれることでしょう。
[PR]
by taku_haha | 2005-12-23 14:13 | 子育て