我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2週間前のBirthday Dinner

d0024954_22312698.jpg
たくの3歳のお誕生日まで、あと2週間。
ちょっと早いのですが、Birthday Dinnerへ出かけました。

今日は雷まで鳴って、ものすごい雨でした。
そんなわけで、お店には我が家ともう1組だけ。

お店は、我が家のお気に入り マカロニ市場
前菜、パスタ、ピザが選べる “イタリアンディナーセット” にしました。

d0024954_22402783.jpg「ルッソじいさん飲み過ぎ注意」
ユニークなネーミングの、イカの丸ごとフライ。
我が家は飲まないので、箸(じゃなくてフォーク)ばかりが進みましたけど。
辛味の効いたマヨネーズが、ポイント。


あぁ、我が家ではメインのピッツァ、写真撮り忘れ・・・
生ハムと卵のビスマルク風、メチャウマでした。

d0024954_22451383.jpg「カキと白菜のクリームパスタ」
カキを使ったお料理、冬になると食べたくなる。
ぷりぷりのカキが6個のっていて、ソースにもカキのエキスがたっぷり。
ペロリ!となくなってしまいました。


d0024954_225057100.jpg「カボチャのタルト」
ディナーセットは本日のドルチェが出てくるので、残念ながら選択権はありません。
でもコレ、当たりでした。
焦がしメレンゲがのって、しっとりどっしりです。

夫のケーキは「生チョコバナナケーキ」。
たくはろうそくと花火がついた「いちごのショートケーキ」(写真一番上)。

お誕生日のプレゼントは、たくのケーキ&Birthday Song。
店員さんが集まって、たくのために歌ってくれました。
たくはとーっても嬉しそうに、一緒に大きな声で歌い、ろうそくをふーっ!
大好きないちごのケーキがいただけて、大満足だったようです。

さてさて今年も、Special Week、2週間後に到来です☆
今年はちょっと奮発プラン、登場します!
[PR]
by taku_haha | 2006-01-14 23:01 | 外ごはん