我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

帰り道

毎日、保育所からの帰り道、たくといろいろお話をしています。
今日は何をやったとか、公園へ行ったとか、お昼は何を食べたとか。

そしてたくが私に必ず聞くのが
「きょうのごはんはなーに?」

お気に入りのおかずだったら、「やったー!」と大喜びなのだけど、
気に入らないと、途端にゴキゲンが悪くなります。

一昨日のこと、いつものように車を走らせていたら
たく:「まっすぐいって。」
私 :「右に曲がらないと、おうちに帰れないよ。」

たく:「まっすぐがいいの。みぎもひだりもまがっちゃダメ!」
私 :「おうち帰れないよ。どうするの?」

たく:「じゃあ、おみせにコロッケかいにいこう!」
私 :「今日のご飯は肉じゃがだから、コロッケは買わないよ。」
たく:「いやだー、コロッケがいい。たっくんコロッケがすきなのー。」

ほどなくして、車は右へ。
コロッケは却下だし、車は曲がるし、号泣でした・・・。

大泣き大騒ぎだったけど、肉じゃが、食べました。
[PR]
by taku_haha | 2006-01-19 22:37 | 子育て