我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お風呂で

たくは毎日、20時までに就寝のため、平日のお風呂は私と2人で入ります。
毎日私と入るのは飽きるのか、すぐに上がりたがります。

一緒にお風呂場へ行き、先にたくを洗って浴槽に入れ、
遊ばせている間に私が洗って浴槽へ、のパターン。
最近は、たくを浴槽に入れた瞬間に「あがる~」と言い出すことが多いのです。

今日もそうでした。
なんとかなだめて遊ばせ、私が体を洗って浴槽に入ったら「あがる~」
「もうちょっと温まらせてよ」と言い、また遊ばせていました。

そのうち、おもちゃの洗面器にひしゃくでお湯を入れて、遊び始めました。
私に差し出し「スープ食べる?」
「何が入っているの?」と聞くと、「コーン」
たくはコーンが大好きなのです。
「他に何が入っているの?」「さかな」
「他には?」「えっとー、ジュース!」

私が食べるまねをしたら、面白くなったらしく、ずっとやっています。
「そろそろ、あがろうよ」「あがらない」
さっきまで、「あがるー」って言ってたのに!
結局、50分くらいお風呂に入っていました。

ちなみに、夫と一緒に入っていると、長風呂です。


☆★ 今日のひとこと ★☆
まっくら なっちゃったねぇ
(私のめがねが湯気で曇った時に)
[PR]
by taku_haha | 2005-03-16 22:17 | 子育て