我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりかかった

月曜日から3日間、会社をお休みしています。

日曜の夜のこと、たくの様子がおかしい。
ぐずぐず言ったり、時々体がピクっとなっていました。
そのうち熱も上がってきたのです。

月曜日、病院へ連れて行きました。
その結果は、A型インフルエンザ。
あーあ、やっぱりかかっちゃった。

熱が39℃を超え、ひたすら抱っこを求め、抱っこで眠っていました。
私とたくの顔の位置、その差10㎝。
うつらないはずがありません・・・。

月曜の夜から、私もだんだん具合が悪くなり、火曜の朝には38℃。
たくと同じ病院へ行き、同じ診断を下されました。

たくは月曜中に熱も下がり、元気になったのですが、
私は久々に39℃を超える熱で、だるい。

2人ともタミフルを処方され、私も既に平熱まで下がりました。
やっぱり予防接種、受けるべきだと痛感。
来年から、ちゃんと受けます・・・。
[PR]
by taku_haha | 2006-02-08 21:34 | その他