我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歩くの大好き

たくは、 “となりのトトロ” で流れている「さんぽ」という歌が大好き。
「あるこー あるこー わたしげんきーなんだ♪ あるくのーだいすきー どんどんいこう♪」
と、しょっちゅう歌っています。
この歌詞、ちょっと間違っています・・・。勝手に自分で替え歌。

この歌のとおり、たくは歩くのが大好き。
最近は、全くと言っていいほどベビーカーに乗ってくれません。

「ベビーカーに乗っていこうか?」
「いや!ベビーカーおるすばん。」
という会話を毎回していたら、最近は「お出かけするよ~」と言うと、
「たっくん、あるいていくの」と先回りして言われるようになってしまいました。

今日も頑張って歩いて行ったのですが、途中からにわか雨に降られ。
目的地へ急ぐため、抱っこする羽目になりました。

帰りは、あまり歩かないうちから「つかれたー だっこー。」
勘弁してよ~、肋骨折れてるんだから!

歩くのはよいことなんだけど、付き合うこっちは大変。
時間がかかるのは目をつぶるから、自分で全部歩いてくれ~!
[PR]
by taku_haha | 2005-04-22 19:30 | 子育て