我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

買いました!

昨日トイザらスへ行き、とうとう手に入れました!

ラーニングカーブ トーマス木製レールシリーズ コンダクター付ベーシックセット
その名のとおり、基本セットです。
8の字に組める量の線路と、トーマスや貨車、コンダクター詰所、
アーチ橋などが入っています。

他にもいろいろなセットが売られていて、魅力的なものばかりだったのですが、
入門にはまずこのセットかなぁと思い、これにしました。

d0024954_19374844.jpg帰宅後、箱を見せたら、大喜びで「トーマスだ!あけて~!」
線路をつないで、試走です。
トーマスと貨車をつないで、上手に線路上を走らせていました。

少し経ってのぞいてみると、あれ?線路が増えてる?
列車も、3両から7両(写真は6両)編成に。
実は、うちに木の列車のおもちゃがあったのでした。
随分前に、赤ちゃん本舗のポイントでもらったもの。
メーカーは全く違うのに、ちゃんと線路も列車もつながっているのです。

たくは飽きもせず、ご飯を食べる時とお風呂に入る時以外、ずっと遊んでいました。
今朝は、8時前から「おんたん、おきて!」と夫を起こし、また遊んでいました。
昨日も今日も、他のおもちゃには目もくれず、こればっかり!
よっぽど気に入ったのね。よかったね。

最近、たくがよくおしゃべりをするようになり、時々おもしろい発言をするので、
書き留めておきます。


☆★ 今日のひとこと ★☆
おんたん おるすばん よろしくねー
(私と2人で買い物へ出かける時、夫へ一言)
[PR]
by taku_haha | 2005-03-13 22:19 | 子育て