我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルメザンチーズのパスタ

私が毎日チェックしているblogに、パリで生活していらっしゃるアリアちゃん一家の
カメラと一緒にパリでお散歩*があります。
1ヶ月ほど前、大きなパルメザンチーズを使ったパスタが、紹介されました。
美味しそう~ うらやまし~ 。

何日か経ったある日、我が家のポストに入っていた地域紙に、
似たようなパスタが載っているではありませんか!
これは行かなければ!
そして今日、やっとその日を迎えることができました。

初めて行ったお店です。
玄関を入ると、右側にピザを作る様子を見ることができ、薪釜に火が入っていました。
ここのお店のオススメは、薪釜焼きのピザのようです。

ランチメニューの “小エビとほうれん草のトマトソースパスタ” “豚肉とにんにくのピザ”
お目当ての “パルメザンチーズのホール和えパスタ” の3品をオーダー。

まずはピザが登場。
正直、豚肉とにんにく?と思っていたのですが、これがとても美味しかった。
生地は薄くて、端っこがパリパリに焼きあがって、薄切りの豚肉がジューシーで。
たくはあまりピザを食べないのですが、これはほぼ2切れ食べてしまいました。

次に、ランチのパスタ。
思ったよりずっと大きな小エビが6匹くらい入っていて、ほうれん草もたくさん。
トマトソースもちょっと酸味が利いて、美味しい~。
たくはこのパスタを、好んで食べました。

店員さんが、ワゴンに大きなパルメザンの塊を載せて登場!
d0024954_19434493.jpgチーズを目の前で削り、ほうれん草入りの生パスタ(フェトチーネ)を絡めます。
お皿に盛り、粉チーズを振りかけて、お好みで胡椒を振って、できあがり♪
付け合わせに、きのこのソテーとフレッシュトマトの刻んだもの。

美味しかった~~!!!
フェトチーネ好きにはたまらない、この幅広感。
生のもちもち感と、チーズのこってりクリーミーな味わい。
チーズの濃厚なお味が、たまりませんでした。

たくに食べさせたかったのですが・・・。
なんと彼は、緑の麺がお気に召さないのです。
見た目が普通と違うので、断固として食べませんでした。
こんなに美味しいのに。たくが大好きなチーズ味なのに。
たくが気に入ると、ほとんど食べられてしまうので、こちらとしては、よかったんだけど。

ピザもパスタも美味しかったので、また行きたいと思ってます。
お店のHPはこちらです。
http://www.kinet.or.jp/vinovino/
[PR]
by taku_haha | 2005-03-12 14:45 | 外ごはん