我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

歯科検診

今日は、3ヶ月に一度の歯科検診の日でした。

前回検診の12月以降で変わったことと言えば、あめとチョコレートデビューをしたこと。
あめはまだ、あのデビューの日1回だけですが。

最近はまた歯みがき嫌いになっていて、「虫がいるよ」と言っても動じなくなりました・・・。
それだけ成長しているってことだけど。
私が歯ブラシを持っているのを見ると、逃げ回ります。

それでも朝晩はみがいているので、今日の検診も虫歯の進行は「なし」。
お医者さんの前では、ちゃーんと口を開け、おとなしくしていました。
診察の後は、歯科衛生士さんの歯みがき指導。
この時も、普段とは全く違って、おとなしくみがかせるのです。
家でもこんなふうに、お利口にみがかせてくれればいいのにな~。
[PR]
by taku_haha | 2005-03-11 13:51 | 子育て