我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

電車のおもちゃ つづき

昨日借りて帰ったトーマス、相当気に入った様子です。
お風呂に一緒に入ると言い、「いっしょにねんねする」と握りしめて。
寝言で「トーマス」と言い、目覚めたら一番にトーマスのところへ行きました。
お友達のだと言っても「たっくんのとーます」と言い張ります。

あまりにすごい執着なので、今日買いに行くことにしました。
でも真っ青な空でいいお天気なので、1時間ほど遊ばせてから出かけるつもりでした。
いつもの公園に行ったら、まだ誰もいない・・・。
帰ろうと思っていた時間頃から、続々とお友達が。
結局、2時間以上遊んで、昼食後にお買い物となりました。

よく行くイオンショッピングセンターへ行ったのですが、
ラーニングカーブの木製レールシリーズは、置いてありませんでした。
プラレールはありました。

実は昨日のblogをUPしてから、やっぱり木製レールの方がほしくなったのです。
プラレール、たくは壊しそうだし。
でもプラレールの新幹線も、捨てがたい・・・。
(ほんとにほしいのは親の方?)

木製レールは買えずじまい。
たくには、トーマスのおもちゃを1つ買ってやりました。
後ろに少し引いて手を離すと、走るトーマス。(いわゆるチョロQの大型版)
これでもたくには十分で、帰ってからずっと遊んでいました。

トイザらスに問い合わせたところ、扱っているそうなので、週末に家族で行ってきます!
[PR]
by taku_haha | 2005-03-08 22:01 | 子育て