我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

電車のおもちゃ

同じマンション内のお友達のおうちへ、遊びに行きました。
たくより5ヶ月早い生まれの男の子と、今度小学生になる女の子がいます。
今まで公園で遊んだことはあっても、お邪魔したことはありませんでした。

近所のスーパーに買い物へ行ったら、ばったり遭遇。
ちょうどお姉ちゃんのお友達が遊びに来るということで、私達も誘ってくれました。

お部屋に入ると、たくは大喜び。
たくさんの電車のおもちゃがあったのです!
プラレールと木製のトーマスシリーズ。
電車に興味があるのはわかっていたのですが、うちにはまだ車しかないのです。

トーマスやそのなかまたち、新幹線などを並べて、うれしそう。
一生懸命、遊んでいます。
少ししておやつを出してくれたのですが、見向きもしない!!!
いつもだったら、すぐに寄ってきて、勝手にテーブルについているのに。

だいぶ経って、おやつを食べに来たけど、少し食べて「あそぶ。」
1人でおとなしく、並べては走らせ、にこにこ。
そのおうちの男の子は?というと、寝てしまいました。

夕方になり「帰ろう」と言っても、「いや!」と遊び続けるたく。
トーマスを1台、貸してもらい、やっとのことで連れて帰りました。

調べたところ、木製のトーマスシリーズは、ラーニングカーブ社の木のおもちゃでした。
レールも、プラレールより温かみがあって、素敵でした。
でも、お値段はしますね・・・。
どっちにしろ、近いうちに電車のおもちゃも買わなければいけないなぁ、と思った日でした。
[PR]
by taku_haha | 2005-03-07 21:39 | 子育て