人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野の葡萄

野の葡萄_d0024954_2242461.jpg
今日は、ずっと入ってみたかったお店でランチ。

生産者のわかる食材、有機減農薬野菜を使う、
添加物や化学調味料はできるだけ使わない、など、
体に優しいビュッフェレストランです。

開店と同時に満席になる、という噂だったので、
開店30分前の10時半に行ったら、5番目でした。

お料理は、和洋折衷、種類がものすごく多い!
少量ずつ取ったって、全種類制覇できないほど。
どれも野菜がふんだんに使われているので、とてもヘルシーです。

お客さんが多いので、お料理の回転も速く、
野菜の天ぷらは揚げたてがいただけて、とっても美味しかった♪

野の葡萄_d0024954_22494869.jpg
デザートも優しいものばかり。
左上から、白玉ぜんざい、豆乳芋ぜんざい、杏仁豆腐、黒胡麻豆腐。
わらびもちや、3種類の蒸しパン、人参寒天などもありました。

店内は田舎をイメージしたとあって、ちょっと懐かしい感じ。
食器も、木のお皿やいろいろな陶器のカップなど、素敵でした。

ただ、コーヒーカップが小さすぎて、1杯抽出するコーヒーを入れると、
溢れてしまう点が、改善の余地あり、でした。

もっといろいろ食べたかったけど、思ったほど食べられずに満腹。
最近、ビュッフェに行くたびに「私も歳をとったなぁ・・・」と思ってしまう。
随分と食べる量が減りました・・・。
by taku_haha | 2006-04-09 22:58 | 外ごはん