我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

軽井沢1泊2日旅行 その1 おもちゃ王国

昨日から1泊2日で、妹一家と一緒に、軽井沢へ行ってきました。
本当によいお天気に恵まれ、疲れたけど、とても楽しい旅行になりました。

金曜日は、たくのお昼寝をカットして、夜は早々に18時半就寝。
当日の朝は、5時過ぎに起きてくれ、6:40出発!
妹一家とは、現地(ホテル)集合です。

環八の自然渋滞、関越の事故渋滞などで、到着は11時半過ぎ。
5時間もかかってしまいました。
途中、軽井沢バイパス沿いのブランジェ浅野屋で、お昼のパンを買いました。

今回の宿泊は、ホテルグリーンプラザ軽井沢
Combiと和光堂が協賛している、赤ちゃんプランを利用です。

ホテルのチェックインは15時なので、敷地内にある軽井沢おもちゃ王国へ。
赤ちゃんプランは、おもちゃ王国の入園券付きなのです。

d0024954_22465523.jpgおなかもすいたし、まずはお昼を食べることに。
さっき買った、ブランジェ浅野屋のパンです。
ブランジェ浅野屋は、軽井沢のパン屋さん、というイメージだったのですが、実は四谷が本店だそうです。
店頭で、フランスパン系がとても美味しそうに見えたのですが、さすがに外でフランスパンをバリバリかじるのは・・・と思い、一般的なパンを買いました。(写真は一部です)
どうしてもフランスパンへの思いを断ち切れず、ベーコンエピを買いましたが。
思ったとおり、フランスパン生地、とても美味しかったですよ。

d0024954_2255282.jpgd0024954_22554624.jpgd0024954_22553130.jpg





食べた場所は、テーブルとイスが並んでいる “ピクニックエリア” みたいなところだった
のですが、お子様2人にはとても魅力的なものが・・・。よりどりみどり!
パンをほとんど食べずに、遊んでいました・・・。

d0024954_23114353.jpgd0024954_2311551.jpgd0024954_2312431.jpg





大人達のお昼を終え、たくを引きずるようにして、遊園地の中ほどへ。
“おもちゃパビリオン” というところに連れて行きたいのに、今度はすべり台と車にハマる。
嬉々として、遊んでいます。

ゆっくんは、おもちゃパビリオンの「ピノチオ館」へ。
ピノチオは、アンパンマンのおもちゃを扱っているメーカーです。
ちょっと覗いてみましたが、こんなにあるの?と驚くほどの、アンパンマングッズの数々!
たくに「アンパンマン、たくさんあるよ」と言っても、聞く耳持たず・・・。

d0024954_23282446.jpgd0024954_23281091.jpgd0024954_23263320.jpg





渋るたくを抱きかかえて、ちらっとのぞかせたのが「トミカ・プラレールランド」
見た瞬間「ここであそぶー!」
大きな模型があったり、自分で組み立てて遊べるようになっていたり。
本でしか見たことがないプラレールの電車達も、勢ぞろい。
えっ、こんなのがあるの?というのも、多かった。
たくはなぜか “TGV” をずっと握りしめていました。

d0024954_23472448.jpgd0024954_234738100.jpgd0024954_23475287.jpg





ここでたくは、なんと約2時間も遊び続けました。
何度も「もうホテルへ行こうよ」と声をかけましたが、またも聞く耳持たず。
あっちへ行き、こっちへ行き、どれで遊ぼうか迷いながら。

実はここ、お父さん達が嬉しそうに遊んでいました。
複雑にレールをつなげて、子供に走らせたりして。

最後は「ラムネたべよう」とお菓子で釣って、やっと屋外へ。
連れ出したと思ったら、またすべりだい~、くるま~。
トーマスのラムネを自分で持たせ(普段は私が2粒ずつ渡す)て、
やっとホテルへ向かうことができたのでした。

つづく


☆★ 今日のひとこと ★☆
どこいくの?おいしいパンパン、かいにいくの?
(木製レールの上を走っている、電動トーマスに向かって)
[PR]
by taku_haha | 2005-04-24 23:55 | 旅行