我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

障子の張り替え

今のマンションに入居して、早4年。
我が家の和室の障子は、日焼け&たくのいたずらで、
見るも無惨な姿でした。 

お天気のよい今年のGW。
障子を破るという悪さもしなくなったので、
思い切って張り替えすることにしました。

まずは、障子をはがす作業。
最初、雑巾をぬらしてしめらせ、はがしていましたが、
時間ばかりかかって、イマイチ。

ホームセンターへ行き、はがし剤、障子紙、のり、カッターを購入。
再び作業です。
はがし剤を使うと、綺麗にはがれる!

午後からは、張り付け。
のりを塗って、障子紙をのせて。
カッターで余り紙を切り落とす。

思ったよりずっと綺麗に、無事張り替え終了。
初めてにしては、上出来!
部屋が明るくなったのでした。
[PR]
by taku_haha | 2006-05-03 16:23 | その他