我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ピッツェリア ドマーニ

Lunchを食べに、 “ピッツェリア ドマーニ” へ行きました。
グルメな上司に「今まで食べたピザで一番美味しかった」とすすめられたお店です。

d0024954_134059100.jpgLunchには、前菜サラダ、ドリンクが各+100円。
100円のサラダだし、と全然期待していなかったら、出てきたのがコレ。
自家製ハムを代表に、4種類。
美味しい~♪

d0024954_13415781.jpgピッツァマルゲリータ
もちもち生地のナポリピッツァ。
ナポリ製の石窯で、焼き上げているそう。
美味しくて、言葉がありませんでした。
8等分中、たくに4切!食べられてしまいました。

d0024954_13452759.jpgピッツァマリナーラ
たくにマルゲリータを半分食べられ、追加オーダー。
チーズがのらないピッツァなので、生地の美味しさが一層感じられます。
生のトマトとオレガノのほろ苦さが、ポイントかな。

d0024954_13512249.jpg黒豚パンチェッタのカルボナーラ
今まで食べた、どこのカルボナーラよりも美味しかった。
卵黄の色と味が濃くて、とーってもクリーミー。
パスタの茹で加減も絶妙!
大きなパルメザンチーズを削って、かけてくれます。
もうちょっと量が多ければ、いいのになぁ。

我が家にとって、ちょっとお値段お高めですが、非常に満足。
また絶対に行こうと思っています。
[PR]
by taku_haha | 2006-05-13 14:00 | 外ごはん