我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

軽井沢1泊2日旅行 その2 到着

15時半を過ぎてから、ホテルの駐車場に着きました。
d0024954_2373635.jpgd0024954_2381759.jpg





駐車場の片隅に、テントが張られ、何かが配られています。
豚汁と焼き芋!
ちょっと寒いので(この日の気温は10℃)、嬉しいサービスでした。
テントのそばのベンチに座って、あつあつをいただきました。

お部屋は、ツインベッドのある洋間と畳スペースのある和洋室。
赤ちゃんプランのお部屋は、いろいろな工夫が施されています。
たとえば、冷蔵庫や湯飲みの入っている棚には、いたずら防止ロック。
タオルは通常の2倍、幼児用便座や、オムツゴミ箱、ベビーバス etc・・・。
書ききれません。

いたずら防止ロック、たくはカンタンに開けてしまいました。
もう赤ちゃんじゃないのね・・・。

お部屋で長旅の疲れを癒そうにも、寝転がるとたくがすぐに「おきて!」
焼き芋の残りを食べたり、プレゼントのイオン飲料を飲んだり。
おやつが終わると、テレビを見て、夕食までの時間を過ごしました。

夕食は、チェックイン時に時間を指定して、18時から。
和洋中バイキングです。
バイキングメニューにも、離乳食やキッズメニューが多くそろっています。

その場で握るお寿司、焼いてくれるステーキ、揚げてくれる天ぷら。
あまりのメニューの多さに、大食漢の私でも、全種類制覇は無理。
どれもなかなかのお味です。
天ぷらのそばに、天つゆだけでなく、抹茶塩が置かれていたのは、ポイント高し!

デザート類も豊富です。
特に美味しいのは、ソフトクリーム。牛乳が美味しいからですね。

d0024954_23135537.jpgd0024954_2314838.jpgd0024954_23161666.jpg







食後は、プレイコーナーでひと遊び。
小さな子供達が遊べるように、2ヶ所スペースが設けられています。
おもちゃや絵本がたくさん置いてあり、自由に遊べるのです。

d0024954_23214158.jpgプレイコーナーを脱走して、隣のゲームコーナーへ。
レースゲームのシートに座って、ハンドルをまわす、まわす!
2人ともなかなかサマになってます(笑)。
やっぱり男の子です。

この後は、温泉へ。そのお話は、また明日~。
[PR]
by taku_haha | 2005-04-25 23:25 | 旅行