我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

軽井沢1泊2日旅行 その3 温泉

夕食時、たくに聞きました。
私  : 「今日は、誰とお風呂に入るの?」
たく : 「おんたんと、おじちゃんと、ゆっくん!(少しの間をおき)おばちゃんも!」
そのメンバーじゃ、おばちゃんは一緒に入れないよ~!

夫と義弟と3人で入り、ゆっくんは女風呂へ入りました。
お風呂は奥軽井沢温泉「あさまの湯」という温泉です。
内湯1、露天は3(うちジャグジーのみ沸かし湯)、サウナ1で、なかなかの広さ。
たくが男湯に入っているので、私は少しゆっくりめに浸かっていました。
でも、やっぱり気になるので、あまり長湯はせず、上がりました。

また屋外には「チューダーの湯」という足湯もあります。d0024954_11275868.jpgd0024954_1128841.jpg









写真は翌朝のものですが、いつでも入れるようです。
私はお風呂上がりに、足を入れてみました。
もう少し長湯をすべきだったと思いながら・・・。

お風呂を出たところで待ち合わせだったのですが、たくの姿はなし。
もうお部屋かなと戻ってみたのですが、ドアをドンドンノックしても反応なし。
フロントへ行くと、まだ鍵が預けっぱなし。
ということは、まだお風呂に入っているの?

お風呂へ戻り、少し待ってみたのですが、一向に出てくる気配はありません。
時間つぶしに、足湯に入ったというわけです。
足湯に5分くらい浸かって戻っても、まだ出てこない・・・。

やっと出てきたのは、お風呂に入ってから約1時間後。
それは大変な騒ぎだったそうです。
あっちに入る、こっちに入る、シャワーを出す etc
お湯には10秒と浸かっておらず、ウロウロ、ウロウロ。
初めておじちゃんと入れたし、大好きなお父さんも一緒だし、嬉しかったのね。
[PR]
by taku_haha | 2005-04-26 11:30 | 旅行