我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

軽井沢1泊2日旅行 その4 朝風呂&朝食

興奮状態のたくは、いつもの就寝時間を大幅に過ぎた22時頃、やっと就寝。
畳スペースにお布団を敷いて、夫と寝ていましたが、夜中に「あんたん、あんたん。」
夫が「おんたんだよ」と言っても、「あんたん、あんたーん!(泣)」
私と交代して、朝まで寝ました。

翌朝6時過ぎ。「おきるのじかんよー!」
早過ぎだよ、もう少し寝ようよ・・・。
起きるモードのたくには、通用しません。
仕方ないので私だけ起きて、朝風呂へ連れて行きました。

私と2人だからか、結構おとなしくお風呂に入りました。
ハメはずすと、お母さん怖いからねぇ。
やっぱり昨夜は、ハイテンションだったようです。

30分くらいで部屋へ戻ると、夫はまだ寝ていましたが、たくは容赦しません。
「おんたん、おきるのじかんよー。おきるのチュー!」
起きて起きて攻撃開始!

少ししたら、今度は「おなかすいたー。ごはんたべるー。」
妹達との朝食の約束は8時でしたが、少し前に出かけました。

d0024954_22334252.jpg朝食もバイキング。
昨夜ほどのメニューはありませんが、朝食にしては充実。
私にとって残念だったのは、パンが5種類くらいあったのですが、イマイチだったこと。
私には珍しく、お米、正式には五穀米のお粥をいただきました。

たくは、「おなかすいたー」という割には、あまり食べませんでした。
大好きな野菜(人参)ジュースと、牛乳ばかり飲んで。
そして飽きたら、「ごちそうさまー、おりるー。」
もう少しゆっくり食べさせてくれー!

食べている最中に、妹一家も来ました。
隣のテーブルに着席。
するとたくは、そっちに行きたいと言い出しました。
空いているイスに座って、ニコニコ。
結局、最後までそのイスに座っていたのでした。
[PR]
by taku_haha | 2005-04-26 22:44 | 旅行