人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デビュー

昨日のひなまつりコンサートで、お菓子の詰め合わせをもらって帰りました。
小さな袋に、棒つきのキャンディーやチョコレート、スナックなど。
前回のクリスマスコンサートでももらったのですが、たくの知らないうちに空っぽに!

帰りのベビーカーで「あけて」と言うので、「おうちに帰ったらね」と言いました。
家に着くと、早速「あけて!」。
約束なので、袋を開けてやりました。

中身を全部出して、今度は「たべる」と言います。
「お昼寝終わったらね」と言っても、聞きません。
棒つきキャンディーを、包装のかかったまま、なめ始めました。

すると、ちょっと包装が破けて、甘い味がしたようです。
「あまい、たべたい!」と言い始めました。

デビュー_d0024954_2251107.jpg実は昨日まで、たくには飴を食べさせていませんでした。
もう2歳になったし、たくがもらったお菓子だし。
とうとう、デビューです。

ほんとに嬉しそうに、なめていました。
ガリガリ噛んだりして、全部1人でなめ終えました。
さすがに、1本食べたら満足だったようです。
ゴキゲンで「ごちそうさまでした。」
by taku_haha | 2005-03-04 14:58 | 子育て