我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひなまつりコンサート

今日はひなまつり。
男の子1人の我が家では、特にイベントらしきものはしないのですが・・・。

YAMAHAのひなまつりコンサートへ、行ってきました。
YAMAHAのキッズクラブというのに入会しているので、
年4回のコンサートに無料で参加できます。
前回12月のクリスマスコンサートから、参加しています。

エレクトーンのお姉さんの演奏に合わせて、みんなで歌を歌ったり、
鈴やタンバリン、カスタネットを叩いたり、踊ったりします。

今日の曲目は、
♪ディズニーファンテリュージョン!
♪となりのトトロ
♪大きなくりの木の下で(振り付き)
♪しあわせなら手をたたこう(楽器を叩いて)
♪おもちゃのチャチャチャ(楽器を叩いて)
♪マツケンサンバⅡ
♪うれしいひなまつり
だったかな。

子供達はみんな楽しそうに、歌ったり踊ったり。
たくも一生懸命歌っていました。
大好きなマツケンサンバⅡのイントロが流れると「あっ!オレ!」と嬉しそうでした。

私はというと、エレクトーンが気になって・・・。
小学生の頃エレクトーンを習っていたので、エレクトーンばかり眺めていました。

私が習っていた頃は、まだレバーで音を調節したものでした。
曲のちょっとした合間に、すばやくレバーやボタンを押して、音やリズムを切り替え。
今のは、コンピューター制御のようです。
フロッピーを差し込んだら、何小節目にはこの音このリズム、と切り替わるようです。
すごいなぁ。ちょっとさわってみたい・・・。
[PR]
by taku_haha | 2005-03-03 15:09 | 子育て