我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

軽井沢1泊2日旅行 その5 お買い物

朝食後、またプレイルームで遊んだお子様達。
遊び足りないたくを引きずってお部屋に戻り、片づけをしてチェックアウトです。

d0024954_14284216.jpgd0024954_14301727.jpg





今日もお天気は快晴。
浅間山も白い噴煙をあげて、青い空に映えています。
ホテルをバックに写真を撮ったり、しばしその辺を走り回った後、さあ車へ。

ところが、たくがわがままを言い始めました。
「おばちゃんのくるまに、のるのー。」
おばちゃんが本当に大好きなのです。

聞かないので、次の目的地まで、たくだけ乗せてもらうことにしました。
もちろん、チャイルドシートも一緒に。
我が家のチャイルドシートは、持ち運び可です。

ホテルから軽井沢中心部までは、山道を通って1時間近くかかります。
目的地の軽井沢プリンスショッピングプラザへ着いた時は、子供2人は爆睡中でした。

もう11時半近くだったので、駐車場渋滞ができていました。
一番遠くの駐車場へ案内され、遠いよ・・・。
でもこっちに止めたおかげで、今まで足を伸ばせないでいたエリアのお店を
見ることができ、しかも思わぬ掘り出し物をgetできて、ラッキー☆でした。

たまたまのぞいたキャラクターショップに、トーマスのものがありました。
ラーニングカーブ社の木製レールも。
よく見ると、一部商品が半額ではないですか!
拡張レールばかりですが、思わず買いまくってしまいました。
だって、半額なんだもの!!!

d0024954_14451655.jpgあっちこっち買い物をしている途中、たくがトーマスを発見!
隣の無印良品で私が買い物をしている間、夫とそこで遊んでいました。
買い物を終え行ってみると、夫がコインを持っています。
「たっくん、トーマスのりたいのー」と言うので、コインを買ったのだそう。
そのコインを入れると、トーマスが走り出すのでした。

結局、4時間近くも買い物をし、思った以上に買い込んだのでした。
そして、15時過ぎに帰宅の途へ。
またも関越の渋滞、夕方の環八の渋滞などで、家に着いたのは19時半過ぎ。
お疲れ様でした~。

実は我が家は、去年の4月にも、このプランで宿泊しました。
温泉もあって楽しめて好印象だったのと、妹一家が軽井沢へ行きたい、ということで、
今年も宿泊となったわけです。

今回、甥っ子が旅行中ちょっと体調を崩し、ホテルの方にお世話になりました。
真夜中の呼び出しにも快く対応してくださり、翌朝は対応された方以外の
スタッフの方にも「お子様の具合は大丈夫ですか?」と気に留めていただき、
妹はとても感激していました。

こういうちょっとした心遣いで、ホテルへの好感度は格段にUPしますね。
また泊まりに行きたい、今年もまたそう思って、軽井沢旅行終了です。
[PR]
by taku_haha | 2005-04-27 15:03 | 旅行