我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とびひ

金曜日の夜、たくの体に小さな水泡ができているのを発見。
「とびひか水疱瘡だな」と思いましたが、
翌土曜の朝も、特に広がってはいませんでした。

かかりつけの皮膚科に連れて行ったら、休診。
様子見にしようと思ったのだけど、私の母の忠告もあり、
ほかの皮膚科へ連れて行きました。

診断の結果は「とびひとあせも」でした。
ひじのところは、かきこわしてしまったので、
薬を塗り、包帯を巻かれました。

土曜日の夜中、たくの「いたい、いたい」の声で目覚めると、
腕に巻いた包帯がはずれ、包帯やらシーツやら、たくの指やら真っ赤!
血だらけになっていました。
夢だったことにして、そのまま寝てしまいたいほどでした・・・。

ひじ以外は、そんなにひどいという感じではないけれど、
全身に広がっていることは否めない。
今日中に治るとは思えないし、明日はお休みしないとダメかも・・・。
[PR]
by taku_haha | 2006-07-17 07:45 | 子育て