我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このホタテの名前は?

昨日は、たくと2人で出かけ、あまりに疲れて一緒に寝てしまい、
blogをUPすることができませんでした。

d0024954_23313954.jpg昨日のお買い物で買ってきたものが、この写真です。
とても小さいホタテなのですが、名前を見忘れました・・・。
“ベビーホタテ” という名前で売られているものより、小さい実です。

殻付きのままで、その殻がパタパタと動いていました。
その場で酒蒸ししたものを試食させてくれ、思わず買ってしまいました。

フライパンにバターを溶かし、ホタテを入れ、お酒を入れて蒸してみました。
アサリのように口を開けたら、あさつきをふって出来上がり!

小さいながらも、ちゃんとホタテの味がします。
貝からこの小さな実をはずすのは、ちょっと面倒・・・。
でも、美味しいので、あっという間に食べてしまいました。

どなたか、このホタテの名前を教えてくださ~い!
[PR]
by taku_haha | 2005-02-20 22:08 | 食べ物