人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩

昨日1日降り続いた雨のせいで、今日は公園で遊ぶことができません。
暖かい日が差し始めたので、10時頃からお買い物を兼ねて、お散歩に出かけました。

行きはたくを歩かせ、帰りはベビーカーに乗せようと思い、
ベビーカーを持って出ようとしたら
「ベビーカー、いや!」「ベビーカー、おるすばん」
ほんとによく、しゃべるようになってきました。

そう言われても、ベビーカーは連れて行かないと。
私はベビーカーを押し、たくは嬉しそうに走って行きます。

大人の足で15分くらいのところまで歩いたら、病院があります。
その病院の玄関に、救急車が止まっていました。
車好きのたくは、救急車を見たくて動かない。
見とれている間に、ベビーカーに乗せて、またお散歩。

スーパーに寄ったら、甘納豆の試食を食べたいと大騒ぎ。
仕方がないので、スーパーを出てから、買ったばかりのレーズンバターロールを渡したら、
あっという間に1つ食べて「もうひとつ、たべる。」
家に着くまでに、なんと3個半も食べたのでした。

2時間ほどの外出でした。
風もなく、お日様が暖かで、春の気配を感じます。
花粉症さえなければ、とてもいい季節なんだけどなぁ。
by taku_haha | 2005-02-17 14:30 | 子育て