人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕食はカレー

今日はバレンタインデー。
夕食は、我が家の男性陣2人が大好きな(私も)、カレーにしました。

たくのカレーデビューは、1歳2ヶ月頃でした。
お子様用のルーは使わず、最初からバーモントカレー甘口です。

シャトルシェフ(サーモス社の真空保温調理鍋)で、野菜とお肉を煮込み、
ルーを入れる時点で、たくの分を別鍋に取り分け。
たく用には、かぼちゃと少量の牛乳を入れ、甘みを加えます。

夕食はカレー_d0024954_2213138.jpgたくはカレーが大好き。
「今日はカレーだよ」と言うと「カレーライスはうまい♪」と歌い出すほど。
(この歌は自作ではなく、 “カレーライスのうた” を歌っています)

必ずおかわりをし、3杯は食べます。
カレーの日は、すごい食欲!
ファミレスでも、お子様ランチではなく、お子様カレーを食べていることが多いです。
親2人共、カレー大好きだから、遺伝なのね。

私も小さい頃から、カレー好きでした。
母に「3日3晩カレーでいい」と言ったことがあります・・・。
本当にそうしてもらい、飽きたけど。

たくが生まれる前は、カレーが美味しいお店を探して食べに行きました。
そのお話は、また後日に。
by taku_haha | 2005-02-14 22:02 | 食べ物