人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マックのお昼

今日のお昼はマクドナルド。
期間限定(2/11~3/10)商品 “BLT” (ベーコンレタストマトバーガー)が発売です。

幼い子供にファーストフードを食べさせるのは、賛否両論あると思います。
たくは、ハンバーガーを好まないので、いつもプチパンケーキ。
フライドポテトも、あんまり・・・(子供には珍しい?)で、5本食べればいい方なので、
私としては、毎日しょっちゅうじゃないし、たまにはいいと思って買っています。

今日は持ち帰りにしたので、食べなくても家にあるおにぎりを食べさせればいいやと、
たく用はフィッシュマックディッパーのハッピーセット。
大人はBLTとチキンマックナゲット。

テーブルに並べたら、たくはフィッシュマックディッパーを抱え込み!
最近、鶏の唐揚げを食べるようになったので、勘違いしたのかな?
好まないだろうと思ったタルタルソースをつけ、美味しそうに食べてしまいました。
中身は、たくの好きなお魚だから、美味しかったようです。

その後、余ったソースをつけて、ポテトも!
ソースをつける行為が気に入ったようで、いつもよりたくさん食べました。
ついでにナゲットも1つ食べ、小さいおにぎりも食べて、ごちそうさま。
おなかいっぱいになって、満足げでした。

ところでBLTですが。
私はマックのハンバーガーの中で、ベーコンレタスバーガーが一番好き。
それにトマトが入るなんて、野菜も少し取れていいじゃない?
ペッパーマヨネーズが利いていて、マックのハンバーガーの中ではおいしかった。
たまには、ハンバーガー、食べてもいいよね!?
by taku_haha | 2005-02-13 21:16 | 食べ物