人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お好み焼き

3連休なので、私の実家へ帰っています。

今日のお昼は、近くのお好み焼き屋さんへ。
ここでは、広島風、関西風のお好み焼きが食べられます。
自分で焼くのではなく、お店の人が焼いたものを運んできて、
テーブルにある鉄板で、温めながらいただきます。

テーブルに着いた時点で、たくは鉄板に興味津々。
「あつ~いだから、ダメよ!」と何度も言いきかせました。

夫オーダーの関西風はまぐり天は、天かすが入っているせいか、ボリューム満点!
食べると、ずっしり重い感じ。でもおいし~。

お好み焼き_d0024954_2228242.jpg母と私は広島風。
広島風は、クレープ状の生地で具を挟んでいるので、関西風よりずっと軽くて、ヘルシーな感じでした。
大好きなおたふくソースで、こちらもGood!

たくは、お子さま焼きそば。
「全然お子さまじゃないよ~」という量で出てきて、びっくり。
でもたくは、気に入ったようで、たくさん食べました。

久々のお好み焼き。
自分でも簡単に作れるけど、やっぱりお店で食べるのは美味しいですね。
by taku_haha | 2005-02-11 22:35 | 食べ物