我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

絵本を読む

映画は観に行ったし、自転車は買ったし、
まさにカーズにハマっている我が家。
たくの今現在の愛読書も、もちろんカーズ!

カーズ
森 はるな / 講談社


↑ この本と、もう1冊を、交互にご愛読中。
いつの間にかひらがなとカタカナを覚えたので、
めんどくさくないときは、自分で読んでいます。

1冊は縦書き、1冊は横書きなのですが、
教えたわけでもないのに、ちゃんと縦書きは右から、
横書きは左からと読み分けています。

濁点や小さい「やゆよ」は読めるけど、
まだ使い分けられないのが「は」と「へ」。
聞いていると、結構おかしい。でも本人は一生懸命。
[PR]
by taku_haha | 2006-08-13 21:37 | 子育て