我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミニトマト

トマトが大嫌いで、食べられなかったたく。
最近、ミニトマト大好き!に変身。
私の実家の庭で採れたミニトマトを、パクパク。

ミニトマトが食べられるようになったきっかけは、2つ。

①保育園で、年長組さんがミニトマトを育て、それをお裾分けしてもらった
②じいちゃん(夫の実家)の家で採れたミニトマトを食べてみた

やっぱり、買ってきたものより実際になっているものを見れば、
自然と食べたくなるのでしょうか?
保育園で初めてトマトを食べた日は、自慢げに話をしてくれました。

しかし「ミニトマト」限定。
普通のトマトは、頑として食べません・・・。
「丸いトマト」がいいんですって!
普通のトマトも丸いんですけど。
[PR]
by taku_haha | 2006-08-17 06:48 | 子育て