我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

OPEN3日目!

d0024954_21194735.jpg9/15(金)は、 IKEA港北 OPENの日。
開店をずっとずっと心待ちにしていた私。
我慢できなくって、大混雑覚悟で、本日行ってまいりました!

10時開店なのに、8時半到着。
でも既に50人くらいは並んでいました。
車内でのんびりしていたら、どんどん列が伸びてきたので、慌てて最後尾に。
開店の時間には、5往復してました・・・。

d0024954_21302635.jpg身長100~135cmのお子ちゃまは、スモーランドというところで、60分間無料で預かってもらえます。
専任のスタッフが見てくれる遊び場で、たくは1人でも大丈夫!と大はりきり。
でも身長が?と思いきや、靴のおかげで、ぴったり100cm。
60分間、とっても楽しめたようです。


d0024954_21404622.jpg店内は、とーっても広いショールーム。
いろんなパターンのお部屋があって、どれもとても素敵です。
← 雑誌で見て「いいなぁ」と思っていた収納棚。
実際に見て、買っちゃおう!と決めました。たくのおもちゃ箱です。
たくはとても喜んで、普段は全然片付けないおもちゃを、しまいまくってました。

d0024954_2143489.jpg家具だけじゃなくて、雑貨もたくさん。
左の鍋敷きは、2枚で150円!
右の水差しは、190円!
思わず買ってしまう、オドロキのプライス目白押しなのです。

観葉植物もいろいろあって、迷いつつ、サボテンと多肉植物にしてみました。
他に買ったのは、壁につける棚板、引き出し式バスケット。

ほんとはもっと見て、もっと買いたかったのだけど、なにせ人が多い!!!
流して見る、という感じでした。
それでもお店を出たのは14時前。
まともに見たら、1日がかりだなぁ・・・。
でもまた、行きたいです、すいている日に。
[PR]
by taku_haha | 2006-09-17 21:57 | お出かけ