我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運動会

今日は、たくの人生で初めての運動会。
抜けるような秋晴れではないけれど、くもり空で、暑くもなく寒くもなく。
(見る者にとっては、絶好のお天気 → 日に当たって疲れないから)

保育園なので、やっと歩けるような子から年長組まで、
5段階のクラスで行われました。
たくはちょうど真ん中の、年少にあたる3歳児クラスです。

出場したのは、
①玉入れ(親子)
d0024954_21442935.jpg
②かけっこ
d0024954_2147899.jpg
③アンパンマン音頭(親子)

④いちごを運ぶ競技(親子)
d0024954_21502177.jpg
4つ出たうち、3つが親子競技でした。

アンパンマン音頭は、先日から家で
「たっくんの作ったアンパンマンのお面を、お母さんがかぶって、踊るんだよ」
と、たくに言われ続けていました。

「お母さん、アンパンマン音頭わからないから、うまく踊れるかなぁ?」と言うと、
「たっくんが教えてあげるから、大丈夫だよ!」
なんて、張り切っていたのに・・・
午後イチで眠かったのか、ゴキゲンナナメで「だっこー、だっこー」
全然踊らないで、抱っこをせがまれ続けていたのでした、トホホ。

保護者の競技で、夫が出場したのが綱引きとムカデリレー。
綱引きはクラス対抗で、なんと優勝!!!
1位の景品は、トイレットペーパー12ロール。
・・・助かります・・・。来年も頑張ってね、お父さん!

どのクラスの子達も、一生懸命で可愛らしくて、ついつい立ち上がって見ていました。
正直疲れるだけだと思っていたのですが、結構楽しい!
来年は張り切って、前の方を場所取りしようかな・・・。
[PR]
by taku_haha | 2006-09-30 22:09 | 子育て