我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

食べ盛り!

最近のたく、夕食のおかずをモリモリ食べてくれます。

ちょっと前までは「たったそれだけ?」というくらいしか食べない日が多々。
まずご飯(粒)はほとんど食べない。
おかずも、少しつついて終わり。
お味噌汁は「いやだー」で終わり。
納豆だけ食べる、なんて日はしょっちゅう。

それが最近、どういう心境の変化か、まあよく食べてくれるのです。
自分のお皿に盛ってあるおかずはたいてい完食し、たまにおかわり。
お味噌汁だって、ほとんどの具はちゃんと食べます。
(ご飯(粒)はあいかわらず、気の向いたときしか食べないけど)

つい2ヶ月ほど前から、生協の宅配を始めました。
主に野菜を頼んでいますが、スーパーのより美味しいんです。
その野菜の美味しさがわかるのか?
たまたま食欲旺盛の時期が重なったのか?

ま、どちらにしてもいい傾向!
しかし、体重がまた増えて、17kgを越えました。
[PR]
by taku_haha | 2006-10-17 04:45 | 子育て