我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こどもの国

d0024954_21332688.jpgGW後半は、夫の実家へお邪魔しに行きました。
従姉妹達も集まり、実家は大賑わい。
昨日(5/4)は、こどもの国へ、大人7人子供4人で、繰り出しました。


d0024954_2138434.jpg5/5は小学生以下無料ということなので、あえてその前日に行ったのですが、お天気もよく絶好の行楽日和、かなりの人出でした。

まずは遊具広場へ。
ローラーすべり台やジャングルジムなどがあり、たくさんの子供達が群がっていました。
たくも負けずに、列に並び、何度かすべり台をすべりました。

d0024954_21415878.jpgお昼を食べる場所を確保してから行ったのは、全長110mのローラーすべり台。
すべり台と同じくらいながーい、順番待ちの列ができていました・・・。
3人で並び、私もすべってみました。

d0024954_21444374.jpgおしりが痛くなります・・・。
人が多いので、スピードは出せませんが、結構楽しいものでした。
たくは、列に並んでいる間、おとなしく待てなくて、ウロウロしていたのに、すべり終わったら「もういっかいすべるー」と言い、並ぼうとするのです。
「おにぎり食べよう」と言い、無理やりお昼の場所へ連れて戻りました。

義母が朝早くから作ってくれたおにぎりを、みんなで頬張り。
たくは食べるだけ食べたら、また活動開始です。
ちっともおとなしくしていません。「休む」ということを知らない・・・。
あっちへ行き、こっちへ行き、嬉々として遊んでいました。

d0024954_21555531.jpg白鳥湖へ行くと、巨体の鯉がたくさんいました。
以前は、そばの売店で餌を買い、餌やりを楽しめたのですが、水が汚れるという理由で、廃止されたようです。
過去に人間に餌をもらったことを覚えているのか、時々餌をくれる人が来るのを知っているのか、岸には大量の鯉が寄ってきていました。
そして、大きな口をパクパク。ちょっとグロテスク・・・。

d0024954_21583653.jpg14時からのマジレンジャーショーを、姪っ子が見たいと言い、会場へ向かいました。
すると、たくはそこにたどり着く前に見つけた、きしゃぽっぽに乗りたいと、動きません。
あまりに乗りたいようなので、200円のチケットを買って、乗車。
すごく楽しそうに乗り、終わったらあっさり退散。
どうしても1回、乗ってみたかったのね。

d0024954_22591096.jpgたどり着いた時には、マジレンジャーショーはもう中盤。
なぜかたく、この時はおとなしく、座って見ていました。
まだ○○レンジャーなど、戦隊物は見せていないんだけど、興味あるのかしら?
ショー会場の真上には、たくさんのこいのぼりが泳いでいました。

最後に、こどもの国牧場の名物、ソフトクリームを食べて、おしまい。
暑いし疲れたけど、楽しい1日でした。
[PR]
by taku_haha | 2005-05-05 23:03 | お出かけ