我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

にょきにょき

忙しいわけではないのですが、UPが滞ってます・・・。

保育園で毎月恒例の身体測定。
4月の半ばの第1回目は、身長95.4㎝、体重15.0㎏。

体重は16㎏までは3ヶ月ほどで増えたのですが、
その後はじわじわ増加で、11月は16.6㎏。
家で計ると、17㎏を超えているのだけど・・・。
(うちの体重計は重く計測されるのか?だとしたらウレシイ母)

身長は、毎月5~9㎜くらいで伸び続け、10月は99.4㎝。
今月は大台の100㎝を突破できるか?と密かに楽しみにしていました。
そして今日、ノートを見てみたら・・・
101.2㎝!!!

先生、計り間違えではないでしょうか?
と思うくらいの、1ヶ月で1.8㎝の伸び。

先日も書きましたが、最近、お肉も野菜もバランスよく食べます。
「たくさん食べたら、にょきにょき大きくなるよ~」
と言うと、食べる食べる!
本当ににょきにょき大きくなったようです。

でも、来月縮んでいないことを祈るばかりです・・・。
(計り間違えじゃないよね?)
[PR]
by taku_haha | 2006-11-15 22:35 | 子育て