我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初カラオケ

たくを初めてカラオケに連れて行きました。

小さい頃から歌が大好き☆
保育園で歌う童謡のレパートリーは、もう私の知っているレベルを超えそう。
車に乗っている時に聴いている、私の好きなドリカムの曲だって、
何曲か歌えるようになりました。

さて、初カラオケ記念すべき第一曲目は「LOVE LOVE LOVE」
「ねぇ、どーちて~」と、いまだ「さしすせそ」がうまく言えないのだけど、
それがおかしくて、みんなに大ウケでした。

その後は、もうずっとマイクを離さない。
他の人が歌っている時も握りっぱなしで、
画面に出てくるひらがなを拾い読みしては、適当に歌っているし。

かと思ったら、割り込んで
「もしもしかめよ~、かめさんよぉ~!」と歌い出すし。

結局たくは
「アンパンマンマーチ」
「勇気りんりん」
「焼きそばパンマン流れ旅」
「ギザギザハートの子守唄」
「ドキドキドキンちゃん」
と、6曲も歌いました。

しかしまだ歌い足りなかったようで、文句を言いつつ帰りました。
[PR]
by taku_haha | 2006-11-18 22:20 | 子育て