我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスのディズニーシー

d0024954_22134828.jpg我が家毎年恒例の、クリスマス前ディズニーリゾート。
0歳 : ランド 1歳 : シー 2歳 : ランドと来たら、今年はシー。
ということで、昨日ディズニーシーへ行ってきました。

ここのところ、ディズニーリゾートへ行く時はお天気に恵まれず。
今回も、最悪のコンディションでした・・・。

d0024954_22275070.jpg楽しみにしていた最新アトラクション TOWER of TERROR
入場と同時にファストパスを取り、10:40~をGET!
このアトラクション、3歳以上かつ身長102㎝以上でないと乗れません。
101.2㎝のたく、靴でなんとかごまかせるか?と思ったのですが・・・。


d0024954_2233495.jpgd0024954_22331447.jpg残念!やはり1㎝足りません。
“未来の「タワー・オブ・テラー」ツアー参加証明書” をもらいました。
規定の身長に達したら、1回に限り少ない待ち時間で乗れます、というものです。

仕方ないので、私達は1人ずつ交代で乗りました。
フリーフォールである、ということしか内容がわからないアトラクション。
1人で乗るのは、かなり怖かったのですが・・・ いやー、怖かったです。
途中から、上がってるのか落ちているのかわからなくなってしまった・・・。

d0024954_22405432.jpg雨が降り続くので、マーメイドラグーンへ。
その入口にある フランダーのフライングフィッシュコースター
小さなジェットコースターなのですが、3歳以上で乗れるのでデビュー。
ケラケラ笑いながら大喜び。
雨が降るのもかまわず、3度連続で乗ったのでした。

マーメイドラグーン内は、歩くのも困難なほど大盛況。
たくは大はりきりで、あれも乗りたい、これも乗りたい!
ワールプール、ジャンピン・ジェリーフィッシュ、ブローフィッシュ・バルーンレース
そしてマーメイドラグーンシアター
それぞれ20~30分頑張って待ち、ニコニコしながら乗っていました。

d0024954_22531325.jpg日が暮れると、デコレーションは一層綺麗でした。

18:20~のブラヴィッシーモ!は、悪天候の中、予定を変更して行われました。
たくは、人の隙間に入り込み、一番前でさくに張り付いて鑑賞。
水と火を使った壮大なショーに、(時々、私がいなくなっていないか確認しつつも)見入っていました。

キャンドルライト・リフレクションズとクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイは中止。
かなり雨が降っていたので、仕方ありません。

20時過ぎにシーを後にし、本日お泊まりのホテルへ向かいました。

続きはまた明日。
[PR]
by taku_haha | 2006-11-20 23:06 | 東京ディズニーリゾート