我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

成長したなぁ

今回のディズニーシーで、成長したなぁと思ったことが2つありました。

1.「だっこ」と言わなかったこと
  行く前に「ディズニーシーでは「だっこ」と言わないで歩くんだよ」と
 言い聞かせ、「言わない」と約束しました。
  普段はすぐ「だっこー」と言う抱っこ星人。正直守れないと思っていました。
 でも頑張って歩き、結局「だっこ」とは言いませんでした。
  ただちょっと反則ワザは使いましたが・・・。
 そのワザとは、「あの遠くのが見たいから、上に上げて」と言うのでした。

2.自ら「あれにのりたい、これにのりたい」と言ったこと
  前回までは、「あれ、乗ってみようか」と言っても「こわいからやだ」とか
 あまり気の進まないことが多かったのですが、今回は自分から乗りたいと言い、
 ちゃんと順番待ちもできました。

甘えん坊のたくも、1月末で4歳になります。
「4歳になったら、だっこと言わない」というのが、目下の彼の目標。
達成できるかな?
[PR]
by taku_haha | 2006-11-24 21:35 | 子育て