我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アカチャンホンポとVOLKS

d0024954_22492269.jpg今日は、妹の買い物に付き合いました。
行き先は、アカチャンホンポ。
たくは、目ざとくトーマスのカートを見つけ、ご乗車。
トーマスには初めて乗るので、ゴキゲンでハンドルを回していました。


d0024954_22535942.jpgLunchは、ブレッドバーが導入されたというVOLKS(フォルクス)へ行ってみました。
パン食べ放題、ちょっとチェックしておかないとね。
お店の入口近くのベーカリーで、パンを焼いていました。

プチクロワッサン、レーズンブレッド、オレンジブレッド、バジルブレッド、バターロールの5種類。
小ぶりなので、全種類制覇もラクにできる?
中でも、オレンジブレッド、バジルブレッドが、風味がよく美味しかったです。
でも、かなり冷ましてから並べているようで、アツアツが食べられなかったのは残念。

d0024954_2323210.jpgたくオーダーは “しょうぼうしゃハンバーグランチ” 。
メニューの写真のハンバーグが、あまり美味しそうに見えず、何度か「カレーは?」と誘ってみた私。
でもたくは「あかいブーブーの」と言うので、仕方なく頼みました。
ところが、運ばれてきたハンバーグの美味しそうなこと!
切ってみると、ちゃーんと肉汁まで溢れて。
お星様のコロッケもついて、たくも結構食べてくれました。
今度は、おんたんを連れてきてあげようね。
[PR]
by taku_haha | 2005-05-06 23:11 | 外ごはん