我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フィギュアスケート NHK杯

11月からの毎週末は、フィギュアスケートGPシリーズのTV観戦。
スケートアメリカからずっと、TV放映は逃さず観てきました。

アメリカ、カナダ、中国、フランス、ロシアと移動し、先週末は日本でNHK杯。
女子は、真央ちゃんに村主さん、中野さんが出場、
男子は、高橋君と織田君の一騎打ちが見られるかも、で、
とても楽しみにしていました。

男女とも有力選手が欠場したとはいえ、
女子の表彰台独占はともかく、男子も表彰台独占とは!
しかも、それぞれの選手が、とーってもいい演技をしていて、
すごく充実した気分で観終えることができました。

個人的には、村主さんがお気に入り。
まだ彼女が10代の頃は、あまり好きな選手ではなかったのだけど、
歳を重ねるごとに、彼女独特の表現力に磨きがかかり、
村主ワールドに引き込まれるようになりました。

今回のSP「ボレロ」は、超一流選手しか使わないという名曲。
単調なメロディーの繰り返しを、見事に演じきっていると思います。
FPもとてもユニークで、観ていて楽しい。

GPファイナル出場12人のうち、日本人選手は5人。
GPファイナルもとっても楽しみです。
やはり冬はフィギュアスケートを見なくちゃね!
[PR]
by taku_haha | 2006-12-04 22:54 | お気に入り