我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ノロウィルスその後

結局今週も、保育園に行けたのは月・火だけ。
今日のおゆうぎ会も、欠席させました。

たくは私に似て胃腸が強いらしく、結局吐いたのは最初の三度だけ。
おなかを下したのも、たったの一度。
しかし、時々「おなかがいたい」と身をよじっていました。
そして水曜の夕方、39℃の発熱。
でもすぐに熱は下がりました。

最後に吐いてから丸1日経った木曜日の朝、
「おなかがすいた」と言い出して、おにぎりを1つ完食。
10分と経たないうちに「またおなかがすいた、もう1つ食べたい。」
30分待たせてもう1つ食べたけど、吐くことも下すこともなく。

金曜にはもうすっかり元気になっていたのだけど、
まだ軽いものしか食べられないし、鼻もズルズルしているので、お休み。

そして今日のおゆうぎ会は、ほんとにほんとに迷いました。
本人は「おねがいだから、ほいくえんにいかせて」と言うし、
張り切って練習していたダンスも見てみたいし。

でも3時間も、小さいとはいえホールにいることになるし、
体力が落ちているところにまた違う菌をもらってきたら・・・と思うと、
欠席させるしかありませんでした。

来週はまともに保育園へ行けますように。
そして、一度目から5週間を経過してしまったインフルエンザの二度目、
受けられますように!
[PR]
by taku_haha | 2006-12-09 22:02 | 子育て