人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のできるボランティア

昨日、新宿へ行ったのは、もうひとつ目的がありました。
献血をするためです。

最初に献血をしたのは、高校2年生の時。
年1回、高校に献血車が来ました。
大学にも献血車が来て、何回か献血をしました。

就職してからは、忙しくて体調に自信がなく、お休み。
前回の献血は、たくを妊娠する少し前でした。

かれこれ3年近くのブランクを経て、昨日久しぶりに献血ルームへ。
毎朝プルーンを1粒食べているせいか(あらっ、これも毎日食べてるものだわ)
比重や鉄分も十分とのことで、400ml採血。

新宿駅東口にある献血ルームは、広くてきれい。
ベッドには、1台ずつテレビが据えられています。
パリのショコラ特集を見ながらの採血でした。

献血後は、休憩室で休憩。
雑誌をめくり、お茶を飲みながら休めます。
この献血ルームは、かなりオススメです。

献血は、今の私にできる、唯一のボランティアだと思っています。
でも、人のためというより、自分のため、かもしれません。
献血は、健康体でなければできないから。
いつまでも健康でいよう、と意識する機会なのです。
by taku_haha | 2005-02-06 21:00 | その他