我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスパーティ

今日は、私の母と妹一家が我が家にやって来て、
一足早いクリスマスパーティをしました。

ゆっくんとたくは、それぞれの親からプレゼントをもらい、大喜び。
たくは、まず木製レールの “ハーヴィ” 。

そしておまけが、サンタさんに頼む第一希望だった、木製レールの “ビルとベン” 。
サンタが方々を探し回ったのですが、見つからなかった品物です。
どうして見つかったのか、私がビックリ!!!

ゆっくんとたくは、ケンカもせずとても仲よく、
木製レールやトミカのミニカーなどで遊んでいました。

そして、6ヶ月になったさあちゃん。
ハイハイができるようになりました。
ニコニコしてとてもかわいくて、ついつい抱っこしてしまいます。

たくも同様で、抱っこしてみたり、いないいないばあをしてみたり、
お馬になって、背中に乗せたりまでしていました。

たくは最近、「さあちゃんみたいにかわいい妹がほしい」というのが口ぐせで、
今日は帰りに「さあちゃんがほしい」と、妹夫婦に頼んでいました・・・。

d0024954_2205493.jpgお昼は、ケンタッキーフライドチキンに、私が作った野菜スープ。
このケーキは、妹一家が買ってきてくれました。

綺麗なデコレーションのケーキ達&素敵な器に入った、豆乳プリン&ごまプリン。
どれもこれも美味しそうで、迷って選んだのは豆乳プリン。
あっさりして、とても美味しかったです。

たくはとても楽しかったようで、みんなの乗った車を見送るとすぐ、
「たっくん、さみしいよ。」と半べそ。
家に入ってもずっと、「お母さんと2人じゃさみしいよ」とグズグズ。
(夫は休日出勤で、帰りも遅かった)
楽しかったから、見送るのはつらかったんでしょうね。
[PR]
by taku_haha | 2006-12-17 22:03 | 家族