我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サンタの侵入方法

d0024954_5341958.jpg
サンタさんからの今年のプレゼントは、 カーズのDVD と木製レールのハロルド。
ハーヴィとビル&ベンは、先週妹夫婦からいただいたもの。

我が家には、イヴの朝にサンタが来ていました。
目が覚めるなり、たくは「お母さん、サンタさんが来たみたいよ」と。
とっても喜んでいました。

実はたく、サンタを見たことがある、と豪語しています。
今年ではなく、もっと以前に、白いおひげのサンタさんを見たそう。

たくと、サンタがどうやって我が家に入ってくるか、という議論をしてみました。

まずは「窓から入ってくる」
「でも、窓は鍵がかかってるんだよ」と言うと、
「玄関から入ってくるんだよ」

「玄関だって、鍵がかかってるよ」と言うと、
「じゃあ、寝てる間、ずーっと鍵開けておけばいいじゃん!」
「鍵開けっ放しだと、泥棒入ってきちゃうかもよ」と言うと、
「そうだねぇ、どうしようか?」

「サンタは魔法が使えて、鍵をあけて入って来れる」という結論に落ち着きました。

ちなみに、カーズのDVD、喜んで見始めましたが、途中で飽きた・・・。
映画館でずっと観ていられたのは、どうしてだろう?
[PR]
by taku_haha | 2006-12-25 05:45 | 子育て