人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒しのひととき

7月にパーマをかけて以来、5ヶ月以上も放置していた私の髪の毛。
すっかりウェーブは取れて、ほとんどストレートになり、毛先も傷み気味。
今日から保育園もお休みなので、たくと2人で、親子カットに行ってきました。

去年の7月に初めて行った 親子カット
すっかり気に入って、あれ以来ずっと ここ に行っています。

たくは、DVDを見ながらカットしてもらった後、
キッズルームで遊ぶのを楽しみにしています。
私がカットだけでは、あっという間に遊ぶ時間が終わってしまう。
かといって、パーマをかける気も、色を入れる気もなく・・・。

そんなわけで、今日は「疲労回復メニュー」にトライしてみました。
やってみたのは「クリームバス」

髪の毛にペースト状のトリートメントみたいなものを塗って、
頭と首と肩をマッサージしてくれるもの。
普段から首と肩のコリがひどいので、やってみたかったのです。

それがもう、気持ちいいのなんのって!!!
首と肩どころか、頭もすごーくこっていたらしく、ほんとに頭が軽くなりました。
肩にはすごいコリの固まりがあり、これは単純に肩こりというだけでなく、
多分骨盤が歪んでいる、との指摘。

その後、サービスで足圧マッサージ15分をやってもらいました。
ご指摘どおり、骨盤が歪んでいたのですが、マッサージで少し改善。
足もかるーくなりました。

骨盤の歪みのほかに言われたのは、冷え。
元々冷え性なのは自覚していたけど、足首が冷えすぎとのこと。
足首を温めるように、と言われました。

カットして、クリームバスして、マッサージして・・・、
それなりに費用もかさむので、しょっちゅうとはいかないけれど、またやりたいなぁ。
by taku_haha | 2006-12-29 22:41 | お出かけ