我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々の再会

新入社員時代の同期と、久々の再会をしました。
まだ私が在職していた頃、毎年参加していたカニパーティにお誘いいただいて。

退職してから、もう既に8年半。
集まっていた同期の中には、退職後に一、二度会った人もいれば、
8年ぶりの再会の人もいました。

最寄りのバス停まで迎えに来てくれたやっちゃんと、
やっちゃん家まで元気におしゃべりしながら歩いていたたくですが、
リビングにお邪魔して、10人もの人に囲まれたため、
普段人見知りしないたくも、私にくっついて離れなくなってしまいました・・・。

そのうち、1歳半のもえちゃんと打ち解け、次第に調子を上げ、
「おじさん」達に遊んでもらっていました。

年に一度だけ、北海道出身のM君が、カニやら鮭やらを送ってくれ、
食べきれないほどのカニを食べたのは、懐かしい思い出。
懐かしい同期達の顔を見て、昔話や近況報告に話がはずみました。

食べきれなかったカニとニシンの開きを、おみやげにいただいて帰りました。
食べきれないなんて・・・、歳をとったなぁ・・・。
[PR]
by taku_haha | 2007-01-13 20:50 | お出かけ