人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お風呂

平日は夫の帰りが遅く、いつもたくと2人でお風呂。
まずたくを洗って、湯船に入れ、私が洗う、という順番。
私が湯船に入る頃には、たくは「そろそろ出たい」という・・・。
まだお母さん、あったまってないんですけど。

ところが今日は、私が湯船に入っても上がりたいと言わないで、
「背中に何か書いて~」
最近、お父さんと入る時に、背中に文字を書いてもらって、
何を書いたか当てるのが、たくのマイブームなのです。

背中に書いた後は、壁に名前の練習。
誕生日までに、書けるようになるかなぁ。

今日は随分と長風呂で、その後はじゃんけん。
そして、あっちむいてほい!
「勝った方が指差し」というルールが、最初イマイチ把握できていなかったけど、
そのうちわかって、遅出しで勝ち、主導権を握っていました・・・。

手がふやふやにふやけて、やーっと上がったのでした。
by taku_haha | 2007-01-16 22:29 | 子育て