人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1泊2日箱根の旅 <大涌谷>

1泊2日箱根の旅 <大涌谷>_d0024954_21521740.jpg「のんびり」がテーマなので、2日目もゆっくり。
チェックアウトの12時まで、温泉に入ったり、ラジコンやったり、ゲームやったり。
写真のお雛様は、和風の館の入口に飾ってあったもの。
豪華な7段飾り、一番喜んで見てたのは、私かもしれません。


1泊2日箱根の旅 <大涌谷>_d0024954_2157782.jpgチェックアウト後、和風の館でランチ(もちろん和食)を食べた後、大涌谷へ。
数ある箱根の名所の中で、大涌谷を選んだ理由というのは、卵好きなたくに、大涌谷名物の「黒たまご」を食べさせてみたかったから。
なんだかこの旅、食べてばっかりですけどね・・・。

箱根のどこからも、とても綺麗な富士山が見えましたが、大涌谷からのは、また格別!

1泊2日箱根の旅 <大涌谷>_d0024954_221135.jpgそんなわけで、名物黒たまごを食べました。
1個食べると7年寿命が延び、2個食べると14年・・・
6個入りだったので、1人2個ずつ(現場で食べたのは1個ずつ)。
14年ずつ寿命が延びた、かな?

ゆっくりのんびりの箱根路、花粉症と共に自宅へ帰りました。
by taku_haha | 2007-03-02 22:06 | 旅行